雑記帳。

人に言うほどじゃない思い付きを出来るだけ記録するトコロ。つまりぼくの追加記憶容量の一つ。

自分の「足りなさ」に辟易する日々がここ10年ほど続いております

何というか、「足りない」わけです。

何なら、今この書き出しも足りてないわけですよ。

 

オンオフともに足りない。パッションが。

オンに関しては言わずもがな、オフすら圧倒的足りなさを感じます。

新年になると、「今年の目標」とか考えるわけですが、内から溢れ出るパッションがゼロなわけで、

やってやんぞ!と、鼻息がムハーっとなる目標なんか何一つ出てこない。

そういうの、岡本太郎なんか超バンバン出てたと思うし、そんなビッグネームに行かなくても、そこらのチャラ男だって出てるやつは出てる。

しかし、ぼくからはチョロっとも出ない。出ないことに対する焦りしか出てこない。

焦って色々本を読んだり、映画や舞台を見たりするけど、結局出ない。

もはや、パッションの「ED」であります。

 

なぜ、こんなに「枯れ」てしまったのか。

昔のぼくはこんな感じじゃなかった。もっとビュンビュン出てたはずです。

 

そのモチベーションの源は女であり、抱きたい願望であったと思います。(抱かれたい願望の日もあったはず。)

 

それが、もうこの年になり、毛髪と共に抱きたい願望がだいぶ薄くなった今、

どこにも無いわけです。源が。

 

それは、これまでの人生を、抱きたい1点集中で攻めてきた僕の人生設計のミスでありますが、過去の自分を叱責しても仕方ないので、源を探さなければならない。

 

ところが、今更探してもなかなか見つからないわけですな。これが。

 

今年一年で、このパッションの源が何か見つかったらいいなぁ。でも、まぁ無理だろうなあと思いつつ、全く更新していなかったこのブログを更新するのでした。