雑記帳。

人に言うほどじゃない思い付きを出来るだけ記録するトコロ。つまりぼくのリムーバブルディスクの一つ。

大麻栽培許可というヤツ

町おこしで栽培許可 大麻取締法違反容疑で逮捕 | NHKニュース

実際に許可を得て栽培している大麻とは別に、スモーキン用の大麻を貰って(?)所持してたというお話。

 

町おこし、大麻の悪いイメージ払拭という理念があったようですが、

「やっぱ吸ってんじゃん!悪いヤツ~!」と言う話になってしまった模様。

 

町おこしはいいとして、大麻の悪いイメージ払拭というところで言うと、大麻って吸うとアレでしょ?キレてナイフとか持ち出すんでしょ?みたいなイメージを払拭しないと意味ないと思う。

成分(THC)の少ない大麻もありまっせ。これじゃ、解決にならないんじゃないか。

 

既にアメリカの数州では大麻解禁になってきているし、こんなものが反社会勢力の資金源になるくらいなら、普通に合法化して、流通させればいい。

 

ちょうど先日、大麻の栽培資格があるという話を聞いて、

アメリカが解禁になってきてるってことは日本でも近々解禁されるんじゃないか?

今から資格取っておけば、大麻バブルでモクモクなのでは!?なんてバカ話をしていたばっかりだったので、タイムリーだなと思ったお話でした。

 

慶応の件もあるし、一緒にアルコールも何らかの制限かけちゃえばいいのにと思う。

アルコールのほうがよっぽど危険なドラッグだと思うんだよなぁ。