雑記帳。

人に言うほどじゃない思い付きを出来るだけ記録するトコロ。つまりぼくの追加記憶容量の一つ。

歳相応

歳を取ったなと最近つくづく思う。

 

ぼくは見た目がめちゃめちゃ若い。

これは自他共に認めていて、今まで異論を唱えられた事はない。

(わざわざそんなトコ絡むやつもいないだろうが。)

 

ただ、この1年で内面が超老けこんだ。

あんなに大好きだったお酒が嫌になった。

 

健康と日光を、ルーティーンな生活を欲するようになった。

 

ちゃんと朝起きて、ランニングしてオムレツとか作って食べて、仕事して、休みの日は掃除洗濯して・・・。という生活を異常に欲するようになった。

毎日同じ生活をしたがってる。

体が。

脳じゃなくて、体が欲している感じ。

 

そのために酒やタバコや、アレやカレや何やかんやは邪魔なのだ。

心を蝕み、体を弱くし、生活のリズムを崩すから。

 

大好きだったクラブに行っても楽しくなくった。

今でも一晩中はしゃいでいられるだけの体力は余裕である。

それでも、気持ちがついていかない。

 

若いヤツの音楽は理解できないとか、いくつになっても言いたくないと思っていたが、

やっぱり興味は無くなっていくもんなんだなぁ。。。

 

 

今年になって起きたこと

 

・酒で記憶を無くした

・酒を飲みたいと思わなくなった

・クラブがあまり楽しくなくなった

・毎朝4時くらいにトイレに起きる

・朝7時に必ず目が覚める