雑記帳。

人に言うほどじゃない思い付きを出来るだけ記録するトコロ。つまりぼくのリムーバブルディスクの一つ。

坂上流チキン南蛮

www.ntv.co.jp

たまたまテレビつけたらやってた。

沖縄だから遅い。

 

チキン南蛮は大好きな食べ物なんだけど、自炊派だけど片付けの楽さを重視するぼくは家で揚げ物は年1回もやらない。

これは揚げないって事なので是非やってみようと思ったんだけど、こういうのってメモとかしても絶対に二度と見ないので、ブログに残してみようと思う。

 

ところで、これをブログにアップするために「坂上流チキン南蛮」で検索してみたところ、このオフィシャルサイトよりも上にいくつもブログが出てくる。

一通りみてみたけど、オフィシャルより画像を多く使って多少わかりやすいかなという感じ。

逆にこのオフィシャルより下に、実際に作ってみた様子を詳細に記しているブログもある。

kumiko-jp.com

画像をもっと明るくしたほうがいいけどね。

 

ぼくはWEB屋じゃないので表面しか見えてないかも知れないけど、

ブログもキュレーションメディアも薄い情報が多いなぁと感じる。

スピード重視だから?

バイラルメディアに至っては、ありえないような偽物の情報も横行する。

今年はバーティカルが主流になるとかも言われてるけど、

本当に濃い情報と量産て相反するものだから、

バーティカル風な記事が横行するんだろうなぁ。。。

 

最近まわりで「本質」という言葉をやたら耳にする。

「本質」すら量産するようになるのではと危惧してしまう。

 

とりあえず、明日チキン南蛮作ってみよ。