
雑記帳。

人に言うほどじゃない思い付きを出来るだけ記録するトコロ。つまりぼくのリムーバブルディスクの一つ。

コカ・コーラfrom沖縄

初投稿です。

読んで頂いた方、これからもご贔屓に。

 

沖縄に越してきてもう2年半を超えました。

 

35歳を超えた中年のおじさんですが、

ここ最近、休日にテレビ垂れ流しでポテチとコーラというのが何だか至福の時間となっております。

 

今日もいつも通りコカコーラを愛でてると、

ふと気付きました。

 

この子の名前、NAKAMA(MAYBE仲間)やんか。と。

 

沖縄の方、沖縄かぶれの方はご存知でしょうが、

仲間という苗字は沖縄ではかなりメジャーな苗字です。

金城、比嘉、大城、宮里、仲間。

この辺が沖縄のスーパーメジャーであり、

実は沖縄を動かしているのも彼らですがそれはまた別の機会に。

 

今までコーラちゃんに源氏名が付いている事など(薄々感づいていたものの)

大して気にした事がありませんでした。

 

なんせ、抱いた女の名は抱いてる最中から忘れるぼくです。

ベットの中で「あれ?君何て名前だったっけ?」を繰り返す僕です。

 

コーラの源氏名の書かれたラベルなど、

開けた瞬間、蓋とともにワイルド捨ててしまっておりました。

 

ところが、今日この事実に気づいてしまったからには気になって仕方がありません。

 

沖縄の沖縄に対する愛は、もう執念すら感じるくらいです。

さすがコカコーラさん。がっちりハートをキャッチしに来ましたね。

 

あとで近くのイオンにでも行って、

他も沖縄仕様か全ラベルチェックして来ようと思います。

 

てか、CMとか見てるとこのネームボトルって基本は下の名前なんじゃないの?

f:id:aratamax:20150516152753j:plain